レーザー治療 レーザーは人工的に作られた光です。

レーザー光を患部に照射することにより、

消毒・殺菌、治癒 の促進、痛みの軽減

など、さまざまな効果が期待できます。

レーザー治療のメリット
@処置が簡単

Aほとんど痛みがない治療が可能

B治療効果が現れるのが早く、局所麻酔をほとんど使用しないで治療を行うことが可能

C安全で副作用もなく、妊娠中の方、高血圧・心臓病の方、ペースメーカーを使用されている方なども安心して処置を受けることが可能 など
レーザー治療のメリット

こんな症状に効果があります

★ むし歯の予防 むし歯になりやすい箇所にレーザーを照射します。これによって歯の耐酸性が向上し、むし歯になりにくい歯をつくることができます。
★ 顎関節症 口を開けると痛い、口を大きく開けられないといった症状はあごの関節に原因があります。レーザー治療により、あごの痛みなどの症状を軽減させることができます。
★ 口内炎 口内炎に対しても、レーザーを照射することにより痛みが軽減され、治癒期間も短縮されます。
★ 知覚過敏 冷たい水がしみたり、歯ブラシが当たると痛みを感じるといった症状にも効果的です。
★ 歯周病 歯周病の症状である、歯肉の腫れや出血にも大きな効果をあげています。
★ 歯茎の色 歯茎の黒ずみ(メラニンの沈着)を取り除き、健康的なピンク色に戻すことができます。